*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

カップリング曲(1)

ふらっと立ち寄った本屋さんで、withを立ち読み。

まるがめーちゃくちゃかっこいい。

あの表情がかっこいいってわかってやってるな。

得意技に違いない。

こないだ借りたやつをここ数日ヘビロテしていますが、かなり楽しいです。

よく聴き飽きないなと自分でも思うほど。

B面の曲がいいって、すごくもったいないけど

能ある鷹は爪を隠す的な感じでかっこいいじゃんと、なんとなく思ってしまう私。笑

ことわざの使い方確実に間違ってるけど、ニュアンスね。笑

まだまだ知らない曲もたくさんあるので、随時追加していくとして。

順不同で書いていきます。

◆『急☆上☆Show!!』/『Brilliant Blue』 『cinematic』 『ひとつのうた』

・『Brilliant Blue』

youtubeでライブ映像を見て、かっこいい~~~って思ってから

ずっとCD音源で手に入れたかった曲。

イヤホンでイントロ聴いた瞬間鳥肌たったー。笑

前書いたかもしれないけど、こーゆう切なさの表現の仕方があたしの好みド真ん中らしい。

「どうにか粗捜し 汚してしまいたいね」なんて荒っぽい表現がまたいいじゃないですか!

あの辺、1番も2番も切なすぎてだいすき。

忘れたいけど忘れられない、てのが痛いほど伝わってくる。

このくらいテンポの速い曲ならユニゾンでもいい感じ!

サビのハモリ(ヤス?まる?)もいいなあ。 

しかもあんなに踊っちゃうって、あれ見たら関ジャニめっちゃカッコイイやん!てなると思う。

・『cinematic』

大倉さんの入り聴くと、おおいい感じ!て思うんだけど(そのあとの山田もすてき)、

なぜか2番で歌詞が滑稽になるのはなぜ笑

そういえばこれ、どこかでヨコがハモリに入ってる気がする。(気のせい?)

そーゆう手もアリかも。

・『ひとつのうた』

コーラス、ライブで録音したやつなんだよね? 粋なことするよなー( ̄m ̄〃)

きっと関ジャニ、エイターにとって大事な曲のひとつなんだろうと思います。

ライブの最後とかに聴いたら、なんか感動しそう。

◆『マイホーム』/『Baby Moonlight』 『二人の花』 『はにかみオブリガード』

・『Baby Moonlight』

TAKESHIさんの曲とゆうことで、これも気分が上がるから好き。

深く考えず、口ずさみたくなる、鼻歌歌いたくなるかんじ。

2人ずつに分かれてるAメロ?、同じメロディーでもこんなに聴いた感じが変わるものなんだなあ。

割と短くさっと終わる曲(?)だけど、個々の声を堪能できるのも好きポイント。

マイホームからのこれって、がらっと雰囲気かわっていいですね。

・『二人の花』

このシングルを借りたのは、これ目的。

伴奏がなんかクセになる!

まるが主旋律ばっかり歌ってるのが新鮮。 こーゆうのB面に入れるっていいね!

まるにはユニットでバラードとか歌ってみてほしいんだけど、これはこれでかっこいいからいいか。

torn的なかんじで2人で踊るとこ見てみたい!

・『はにかみオブリガード』

ヨコヒナコンビが好きなひとにはたまらんのだろうな、きっと(。>u<。)

歌詞もそうだし、2人でハモってるし。

ただ、特に感想が・・ ない、かもしれない・・笑

◆『浪花いろは節』/『Cool magic city』

・『Cool magic city』

記念すべきデビューシングルのカップリング。

若い! THE・ジャニーズ!

この曲が聴きたいと思ったのは、去年のイベントの曲投票でベスト5に入ってたから。

たぶんこの曲、デビュー前から歌われてたのかも。

この前youtubeで歌ってるの見たら、CDと歌詞が微妙に違ってたから、

たぶん収録するにあたって変えたのかな?て思って。

たぶん、これとか『Heavenly Psycho』が上位に入ってたのは、

デビュー前から歌われてる昔からのファンにとって大事な曲、

関ジャニが8人だった頃の曲、

未来に希望を抱いてる当時の彼らの想いと重なる曲、

だからなのかなあ・・ と、勝手に予想。

曲自体の良し悪し以上に、思い入れのある曲とゆうか。

もうこればっかりはデビュー当時から応援していたエイターにしかわからない部分だろうなあ。

あたしはどうしても、今の声で聴いてみたい!

曲自体もジャニーズっぽさ全開だけどきらいじゃない! Bメロとかかっこいいし♪

去年のランキング、たぶん1位のロマネスクしか歌ってないっぽいけど

せっかくなら5曲ぐらいなら全部歌えばよかったのに。

そんでDVD化でもしてくれればあたしも聴けたのに。笑