*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

「ここにしかない景色」「へそ曲がり」

他の曲たちの感想をつらつら書いていたのですが、

さっき少年倶楽部プレミアムを見て、

初めて新曲を聴いたので、先にその感想を。

『ここにしかない景色』

「ようこそ」のひとことで始まる出だしで、おお!!とちょっと思ったのですが・・

数回聴いたかんじでは、んーーー、普通。

ミディアムテンポはやっぱり苦手なのかな。 なぜか退屈に感じてしまう。

きっと映画の雰囲気に合ってるんだろうなあ。

「ようこそ 僕らの街へ」なんて、すごいそんな感じ。(どんな映画か知らないけど笑)

タイアップで作られたのかな?

メンバー主演の映画のタイアップ曲ができるなんて、売れっ子ぽいしすごいなと思うけど

たまに、がいいな。 個人的には・・。

考えてみると、「マイホーム」(ん?これバンド曲じゃない?)とか「ツブサニコイ」とかこの曲とか、

どうもバンド曲が好みに合わない。

バンド自体はめちゃかっこいいのに。 もっともっと見たいのに。

ああ、やっぱり前やった「イエローパンジーストリート」が全部見たい。。。

『へそ曲がり』

TAKESHIさん作とのことで。 期待通り♪

今のところあたしはこっちの曲の方がすきです。

あの年で(笑)おそろいの衣装でキメて、

がっつりダンス踊って、

若くて青臭いかんじの曲を違和感なく(?)歌えるのはすごいなあ・・

サビは何度か聴いたことがあったけど、それから想像してたのとちょっと違った。

最初のいまいちメロディーのつかめないすばるのソロ聴いて、こんな曲だったっけ?て思った。

やっぱりおーくらが多めに歌ってて、あとはすばると亮ちゃん。そしてヤスのハモリ。

まるは脇役(ヨコヒナのサポート?笑)に徹している印象。

これCD音源で聴いたら楽しいだろうなー(*´`)♪

そういえば・・・

2曲とも、歌ってる?

あんまり歌ってるかんじしなかったんだけど・・

でも口パクっぽくもないような・・ どうなんでしょう。

いつも彼らはちゃんと歌ってるイメージだけど、それにしてはキレイにまとまりすぎてる気もして。

やっぱりCD音源早く聴いてみたい♪