*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

KJ2 ズッコケ大脱走

なんか近頃こんなことばっかり書いてるけど他に何かないんかってかんじですが、

まあいいか。

あたしが関ジャニで1番最初に聴いたアルバムが

『KJ2 ズッコケ大脱走

いつ頃だかは覚えてません。

もう何年も前。

そのときは、ああ意外といい曲うたうんだなあ・・ 程度の印象。

で、今年いっきに関ジャニが好きになって、もっかい聴きなおしました。

なんか似た曲調のが多い(気がする)けど、こーゆうかんじ割と好き。

「Big Sky Blues」とか、1曲目から沁みる。

あと「Great Escape大脱走~」も、スキです。

なんかこのアルバムの曲に共通することかなーと思うんだけど、

ただのポジティブとはちょっと違う、ちょっとひねくれてる感じもするけど、でも前を向いてる、みたいな。

自分と照らし合わせると特に、どストレートな暑苦しいのより、その方がなんかリアルで合う。

ただ。

もーほんとに毎回思ってしまうんだけど、

曲名にセンスがない。

ただあたしの好みにはまってないってだけなので超失礼とは思いつつ・・笑

曲自体は割と好きなだけに、惜しいとゆうか・・(偉そう)

「強情にGo!」とか・・

「旅の涯には」とか・・

「地元の王様」とか・・

もちょっと他になかったのかな。笑

Great Escape」だけでいいやん。

「~大脱走~」ている?アルバムタイトルとかけるため?

所詮タイトルなので、中身がいいならそれでいいか、とも思うけど、

なんかどうしても好きな曲として挙げづらい笑

ちなみに「Big Sky Blues」は、曲自体もすきだけど曲名もすき。

すき・きらいの理由を考えてみてもよくわからないのですが。笑

昔のアルバムの曲って、生で聴く機会なさそうだよね・・。

よっぽど思い出深い曲じゃない限り。

このアルバムの曲、いまもライブでやってるやつあるのかな。

さて。

明日は仕事はじめ!!

気合入れてがんばるぞー(*´-ω-`)