*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

ブレンドコーヒー

ふう~

財布の中がやばい。笑

所持金3円。笑

朝から財布の中2000円しか入ってなくて

なんとか1日過ごせたけど、危うく家帰れないとこだったわ(´・ω・`)

朝は通勤ラッシュに巻き込まれつつ

金融の社員質問会。

思ったより学生たくさん来てた。

でさー

社員2人:学生6人なんだけど

その6人の中に微妙な知り合いがいた。

なんか質問とかしづらかったわ。

しかもその企業のセミナーとか全く行った事ないから

何がわからなくて何が知りたいのか…まったく思いつかない。

やっぱり思ったのは、

自分は金融業界に興味がない。

まあこれはあたしの偏見かもしれないけど…

極端な話をすると、

メーカーと金融ってお金の稼ぎ方がまったく違うような気がする。

んで、どうも私は金融業界の稼ぎ方が好きではない。

午前の質問会は11時前ぐらいに終わって、

そのあと暇なのでカフェやらマックやらでES書いたり

リク面で提出する履歴書を書いたりした。

16時から、IT業界のリクルーター面談。

入社5年目の女の人だった!

めっちゃキレイな人で、しかもいい人なんだよ~♪

またまた前回のように就活相談になってしまった。

あたしはまだ業種が絞れてない。

やりたいこともハッキリ決まってない。

将来のビジョンもそう。

そーゆうのをもっと掘り下げてった方がいいって言われた。

なんかね…前回の人(通信業界のリクルーターさん)と違って笑

すごい親身になって一緒に考えてくれたりアドバイスくれたりして

あたしなんかの為にお金も時間も使ってもらってすいませんって感じ(´・ω・`)

今日のリク面を通過する確立はほぼ0%なのでもう会えないだろうけど

本当にいい人だった(*´`)

お礼のメール送ったらもう返信くれた!

もっとやりたいことを固めていこう。

どんなに掘り下げられても答えられるようにしないと(*`・ω・´)ノ

リク面を待つ間に他の企業のリクルーターから電話があり、

あさって会うことになりました。

この前行った金融の企業のリクさん。

志望動機とか強みとかキャリアビジョンとかもっと固めていこう。

明日は久しぶりに1日OFFなのー♪

でも明日〆切のESが2~3社あったような…(´;ω;`)

がんばるぞー