*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

ちょっと慣れた

早朝からバイトに出かけ

15時まで働き

16時半から面接を受けてきました。

食品メーカーだったんだけど

ここは人事の人がいい人なんですよー。

始まる前に控え室みたいなとこに来てくれて(面接官とは別の人事の人が)

『リラックスしてがんばってね』って声かけてくれる。

GDのコツを教えてくれた。

・たくさん発言すればいいってもんではなくて、的を射た発言をしているか

・まわりの人の意見にしっかり耳を傾けられているか

・議論がそれたときにしっかり軌道修正できるか

みたいな感じらしい。

まずはグループ面接。

7人で40分ぐらいだったかな?

質問はいたって普通なものばかり。

ふと思ったんだけど、

あたしグループ面接そんなに嫌いじゃない(・∀・)

(得意かどうかは別として。笑)

他の人が緊張してたりすると

『あたしだけじゃないんだー』って思える★

あと他の人のが聞けるのは参考になる!

そのあと同じメンバーでGD。

今回は引いちゃうようなでしゃばりさんがいなくて安心した(*´`)

意外とあたしが発言してたかも…

でも他の人の意見を汲み取ったりするのが出来てない気がする。

言いたいことばっかり言っちゃうな…

うーん

やっぱり難しい。

思ったのが、

喋る内容もいいに越したことはないけど

喋り方でずいぶん印象が変わる!

堂々とゆっくり喋ってる人の話は聞いてて気持ちがよかった(゚∀゚)

あたしは大した内容のこと言えないけど、もっと話し方で何か変えられるかも。

焦ると早口+小声になっちゃうから気をつけます。

結果は、通過者のみ2週間以内に通知らしい。

期待しないで待つことにします。

これから手書きのES書きます。

昨日6割ぐらいまで書けてたのにモモに破られて書き直し(´;ω;`)

そのあと、明日のリク面などに向けて企業研究だあー