*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

「熱燗3本!」

昨日のバイトは、私が前々から唱えている「日本酒飲む人は悪酔いする説」を立証するような客が来ましたよ。

まずはサラリーマン5人組。

ビールもほどほどに、5人中4人が熱燗にシフト。

2合のとっくり8本ぐらいは空けたかな・・・たぶん。

んで完全に出来上がったその席のおじさんが2人でトイレに来て、

うちは男性用トイレが1人分しかないから「1名様分しかないのでお待ちいただけますか?」って言ったんだけど

片方の人が女性の方に入ろうとして、「中にお客様いらっしゃるかもしれないんでご遠慮ください」って止めて、

でも勝手にドア開けて「入ってないから大丈夫。すぐだから。」とか言い出して(o´_ゝ`)

イライラしながらも必死にトーン抑えて「後から女性が来られる可能性もあるのですみませんがお待ちください。」って低姿勢で言ったのに

「いいじゃんいいじゃん。すぐ出るから!」って無理やり入られて。。

うっざーーー!なんなのあのオヤジ!って思いながらも女性が来たらいけないと思ってトイレの前で出てくるの待ってて、

そしたらタイミング悪く若い女性がトイレの方にきて、

「すいませんが、酔っ払った男性の方が女性用のお手洗いに入ってしまったので少しお待ちいただけないでしょうか?申し訳ございません。」って謝って

そしたらその人は明らかにイヤ~な顔して何も言わず席に戻っちゃって。

それからおじさんが出てきてから一応トイレの中掃除して、さっきの女性のとこに「もう出られたので・・・申し訳ございませんでした。」言ったら

「はあ・・・。」みたいな反応で、完全に機嫌悪くなってる感じ・・・。

結局その女性が帰られるときに私がもう1回お詫びして、連れの人は「いえいえ」って言ってくれたけど本人は無反応(´・ω・`)

まあそりゃそーだ・・・男の人が酔って入ったトイレに入りたくないよね。。

とりあえず久々にうざかった。あのサラリーマンは。

んで騒ぐだけ騒いでなかなか帰らないし。あーーーうざ。

なぜか昨日はそれだけでは終わらず、

団体の予約があったんだけど、予定時刻から30分も遅れてきて、

最初ビールで次から何人かが冷酒に。

もうあの団体はとりあえずうるさかった・・・。

座敷だったんだけどもうぐちゃぐちゃで通れない。料理出せねーっつーの。

飲み物持ってってもまったく聞いてないし。

「柚子蜜サワーでございます。」

・・・

「柚子蜜サワーのお客様???」

・・・(むかつくわ・・・)

「柚子蜜サワーご注文のお客様いらっしゃいますかー」

・・・

「誰ー柚子蜜サワーだって~」←言いつつも話に夢中

(うぜえ・・・もういいや)

「柚子蜜サワーこちら置かせていただきまーす」

適当に置いて帰ってきた。

やっぱりすごい・・・日本酒の力は。。とくに熱燗。

お酒飲むのは私も好きだし、居酒屋でやってる以上は酔った客を接客するのは当たり前のことだけど、

もうちょっと節度ある行動ってゆーか、ハメはずしすぎるのもどーなの?って思うわ。笑

みなさん日本酒はほどほどにお願いします・・・(´□`*)笑