*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

努力は実を結ぶのか

さっき弟がセンター受けに家を出て行きました。

行く前、世界史の一問一答から問題出してって言われて出してたんだけど、

ある程度は無事に覚えられてるみたいで一安心( *´艸`)笑

私が歴史が大の苦手で、世界史で受験しようとするも早々に挫折して好きだった数学に乗り換えたから

ぶっちゃけ、あんな暗記量ハンパない世界史なんてやめとけばいいのに、って本気で思ってた。

思ってたし、実際に言った。「数学のが何倍も楽だよ~」って。笑

でも選択権は弟にあるわけだし、それ以上は何も言えないんだけど。

ずっと、なるべく干渉しないようにって思って聞かれたら答えるぐらいのアドバイスしかしてないけど、

まあ弟は自分なりにいろいろ頑張ってきたみたいなんで、結果がついてきてくれるといいなあ~と思います★

第一志望は・・・聞いたとこによるとちょっと厳しいよーな・・・そんな気も・・・笑

でもガンバレ!!大学受験なんて予想通りにいかないもんだしね!

世間の受験生もがんばってー(゚∀゚)!