*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

大事なもの

成人式当日は6時起き。さくさく準備して7時過ぎに家を出る。

着付けをしてもらうスタジオまでは、電車に乗って10分ぐらい。

私は着付けが8時からだったけど、早めに着いたので7時45分ぐらいからヘアメイクすたーと★

髪の毛巻いて、セットしてもらってる間にメイク。

髪型もメイクも美容師さんにおまかせしちゃいました。

髪は「小顔効果で!笑」ってお願いしたら高さをだして縦長に見えるようにしてくれた♪

メイクはシャドーが緑だった!Σ(゚Д゚ノ)ノ

せっかくやってもらったのに申し訳なかったけど、家帰ってライン太くしてマスカラも重ねに重ねちゃいました。。

結局いつもの自分メイク。笑

そのあとは着付け。前撮りのときよりかなりきつく締め付けられた(´□`*)

で、10時半ぐらいに終わってとりあえず家に戻る。

式自体は14時スタートだったから、レポートの仕上げしたりちょっとご飯食べたり。

もうきつくてきつくて、しかも猫背な私にとってはまったくくつろげない・・・。

大して休めなかったけど、そのまま13時に式がある会館の前で中学時代仲良かった子と待ち合わせしてたんで移動。

もう会館前にはたくさんの新成人がいて、写真撮り合ったりしてました。

私も写真撮ったり、久しぶりに会う友達と話したり。

14時からは1時間ぐらい式があって、まあヤジが飛んだりはしてたけど割と大人しい感じで終了。

式のあとはまた会館の前で写真撮影会★

もう中学卒業以来会ってない人がたーっくさんいて、とりあえず懐かしすぎて本当に楽しかったあ(*ノ∀`*)

意外とみんな変わってない!激変して面影まったくない人もいるけど。笑

その場になんだかんだ1時間ちょっといて、そのあと夜の飲み会のために一旦家に帰ってお風呂入って化粧し直し。

19時からは地元の駅前の居酒屋で、学年全体の飲み会。

お店の半分を貸しきったんだけど、予定人数の35人オーバーだったらしく、席が足りなくて立食パーティみたいな感じだった。笑

みんなジョッキもってあちこち動き回って、懐かしい人を探しては話したり、写真撮ったり。

私もいろんな人と話せてめちゃめちゃ楽しかった♪

一番楽しかった2年のときの人たちとか、昔からの幼なじみとか、部活の友達とか、憧れてた男の子とか、一時期付き合ってた人とか・・・

みんな今は学校行ったり就職したり結婚したり、それぞれ違う道。

でも中学時代に戻ったみたいでめっちゃ楽しくて、思ってたより時の流れを感じさせなかったかなあ。

当時そんなに話さなかった人でも、あの場で再会するとなんか話が盛り上がったりして。

そのせいでお酒も進んで、ジョッキ1杯梅酒ロック飲んだし、好きじゃないビールもイッキしたり・・・(*´・v・`)

その学年の飲みが終わったあとは、私は3年のときのクラスで2次会を予約してたから店を移動。

でもクラスで2次会企画してたクラス少なかったらしくて、結局うちのクラスじゃない人もまぎれたりしてよくわかんなかった。笑

2次会は1次会とは違って割とまったりでした。後半はめっちゃ眠かったわ。。。

3年のとき「誰がこう呼ばれてたよねー」とか「あんなことで先生にキレられた」とか、思い出話して楽しかった♪

当時はあのクラスそんな好きじゃなかったけど、今になるとおもしろかったかもしれないなあと思う★

2次会が終わったのは1時前。そのあと3次会行った人もいたみたいだけど、私はさすがに次の日テストで絶対休めなかったから帰りました。

家に着いたのは1時半。化粧だけ落として2時過ぎには寝ました。

今日は無事に寝坊せず学校行けたので一安心です。もちろんすっぴんメガネだったけど★

なんか今は成人式が終わっちゃってちょっと寂しいなあ(・ω・`*)

もっともっとみんなと話したかった。当時の楽しかったこと思い出したかった。

やっぱり中学大好きだあ☆あのときの思い出は一生の宝物。

2年のクラスで同窓会しよう!って計画も出たから、ぜったいぜったい実現させたい!!

昨日1日は昔にタイムスリップできて、少しの間でもみんなに再会できて、本当に楽しかった☆

次に私を待ってるのは地獄の試験週間。現実は厳しい!(´;ω;`)