*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

調整日(上4回目)

あ~~仕事憂鬱すぎてため息しか出ん😩

関ジャニさんたちが賑やかでいてくれてよかった………




なんとか仕事ぬけて歯医者さん行ってきました



なんかまたゴチャゴチャになったよー!


そして突然ゴム掛け始まったんだが!🤣

顎が疲れそうー!





今日は上の交換だけだったんだけど


ワイヤーが意味わからんくらいぐるんぐるんしてる笑

こんな形になってる人見たことないぞ笑


奥まで行ったワイヤーが戻ってきたりしてるような…


「上を引っ張り始めまーす」と言われたので、アンカースクリューが活躍し始めたのかな?


「上引っ張ってるから、下顎が回転し始めます、少しだけ小顔効果ね👍」とのことなので、これがいわゆるオートローテーションってやつなのか?




上にぐるぐるのワイヤー通したあとは、奥歯の方いろいろやって(何やってたかよくわからなかった笑)、下のパワーチェーンを外して、


恒例のグサグサタイム。


これで終わりかな~と思ったら、

「見える?ゴム掛けるね」

と、唐突に顎間ゴムの説明🤣


左は三角形に→下を早く動かす、受け口にならないように?

右は台形っぽく→下の歯を中に入れて早く噛ませる?

みたいな感じだった気がする。



H4と書いてある、4番のゴムらしい。


口が開けにくいわ、引っ掛けてある歯が痛いわ、顎疲れるわ

ゴム掛け大変な予感!


こりゃ矯正史上いちばんの難関かもしれない…


ゴムの力が強くて歯を噛み締めちゃう気がするけど平気なのかな?



でもふと思った!

これで寝てるとき口開いちゃうの防げるわ!

(いきなりポジティブ)

(最近鼻呼吸テープしても口開いちゃって困ってた)




顎間ゴム真面目にやると矯正はやく進みそうだし、がんばるぞ💪


見えてきた右上2番ももっと主張してくると思うって!

次ふつうのブラケットに変えられると思います、と!(今ついてるの普通のじゃなかったの知らなかった笑)






あ、そういえばクワドヘリックスさんですけど

「もうすぐ右奥歯が飛び越えてきてクロスバイト治ると思うから、あと1ヶ月付けててもいい?」

とのことなので、やっと次回の調整で外せそうー!


残り1ヶ月の付き合いだなクワドさん…

仲良くしよな😂





支払い金額💸

5,500円