*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

横並び

∞アプリって便利だよね~~~。

PC家にないわたしとしては携帯で聴けるのはありがたい~~~。

開発してくれた人ありがとう~~~。





さて。


ライブ以来、

ここに

タカラモノ

All you need is laugh

のエンドレスリピートです。




Mステ見たときも

ライブに行ったときも

すんごく感じたのが


メンバー横並びになったなぁ~と


これまでもそうだと思っていたけど。

あ、ちょっと違ったのかな、って。


もっともっと横並びになった。

MCとかでも感じたけど、

特に歌の面ではすばるという絶対的メインボーカルがいた


各々パートはあるし、ハモもするし、メインボーカルがいると言っても

割と横並びで歌ってる方だと思ってたけど、でもやっぱり

センターは渋谷すばる

だったんだなーって、6人になって実感した。





そんなエイトが大大大好きだったのは間違いないとして


でも

新しい姿が今はすごく心地よいんですよー。

かっこいいなーっ!って思う。



こないだも書いた、ズッコケとか、ここにのパフォーマンスがすごい好きだったこと。

あれがすんごく良かったのは、メンバーがとにかく自由に動き回っていたの!




センターがいなくなって、遠慮しなくなったというか。


実際は遠慮とは違うだろうし、メンバーみんなが6人ということを意識してこそのあのパフォーマンスだったのだと思うけど


いい言葉が見つからないなー。


遠慮してないんですよ。(語彙力)



横がズッコケであんなに挑戦的に歌うの、初めて見たから。

(もうちょー惚れましたあそこ。わたしのGR8ESTライブのハイライトかも)


みんなステージの上を動き回ってて。

ヤスと横とか。丸とヒナちゃんとか。

竿組3人が向き合う(ここも興奮した)とか。

これまで見たことないバンドだったから。




そして ここに も

みんな爆発していたなぁ


丸はね(結局担当の話です笑)

すばるをとっても尊敬していて大好きだとテレビとかでも散々言っていたし

主旋律で主張するってスタンスではなかったと思う

ハモ歌うほうが好きそうだったし(わたしの印象だけど!)


でも、自分が歌うんだ、届けるんだ、聴いとけ!的な勢いを感じるというか

すばるのような熱量を自分のかたちで表現しようとしてるというか


もちろん他のメンバーもすごくて

とにかく ここに のメンバーの声と姿がかっこいい!




あーー

また早く生で見たいなぁ、

他の曲も聴きたいなぁ、

という想いが溢れています


ほんと、エイターになったばかりの頃に戻った感覚❤笑






そして

東京が終わった後の 丸の大切な日 を読んで

とてもホッとしているわたしです


おんなじ気持ちで 嬉しい☺