*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

仕事始め

今日から仕事。

もっとヤダヤダ……ってなるかと思ったけど、そうでもなかった。
よかった。
それより、休み明けやらなきゃいけないことが多くて、まずあれを何時くらいまでにやって…とかって考えてた感じ。

こりゃ本物の社畜も近いか。



仕事が立て込んでた理由のひとつが、今日午前中に内定者との面談が入ってたから。
うちから内定出したものの、他社と迷ってて社員の話を聞きたいって子がいるから面談してくれないか、と。

いや~参考になったかなー?
簡単にうちのほうがいいよ~なんて言っちゃった。
迷ってる他社もどこかわかった上で本当にうちのがいいと思ってるから正直に伝えてみたけど。

人生に関わる大きな決断だからね。わたしの主観押し付けるわけにもいかないけど。
でもだからこそ一応先輩として伝えられることもあるのかな。
他社じゃあ長く働くのはちょっと厳しいかなって。

とりあえず後悔ない決断をしてくれたらいいなー。

就活してたときのこと思い出した。
ずいぶん昔だな、、。
わたしにもあんなにフレッシュなときがあったのか、、。\(^o^)/