*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

うちの会社って。

今週、来週と何気に外出が多い。

今日は社長・役員と現場の社員たちとの意見交換会的なのに駆り出され。
懇親会そして二次会まで。

明日は勉強会講師。
(準備がまったく終わっていない)

あさっては客先との打ち合わせ。

来週も水・木と外出予定。


中の仕事が少なくてよかったー。


うちの会社、規模的には中堅だけど、いちおホールディングスの中のひとつの会社ってこともあり、
大手のいいところ(組合が強い、福利厚生や休暇制度が充実)と、中小のいいところ(ちょうどいいこぢんまりさ)が共存してる気がする。

来週の外出予定のひとつが、就活生向けセミナーに出席するってやつなんだけど、そこはいいところだよって学生に伝えられるのかなーなんて思ったりした。

こんな業界に入るなんて、就活中はかんがえてもいなかったんだけど。
結果的には運良く採用してもらって、いい選択が出来たなってすごく実感している。


やりたいことが明確にあって、多少きつくても待遇がよくなくてもそれを頑張りたいってひとは別として、
わたしみたいに意思がグラグラな人間には、制度が整ってて働きやすいって何より大事な気がする。
どんな仕事でもそれなりに頑張るって気持ちは必要だけど。

やっぱり何だかんだで、福利厚生だよね。笑


…でもこんなこと学生に言ってもしょーがないのか。笑

うちの会社、特徴ないわりに志望動機めっちゃ聞かれるからな。

わたしも面接で、なぜうちの会社なのかってのが弱いと散々つっこまれた。

おたくの会社じゃなきゃいけない理由なんて何もないわ!駒のひとつとしててきとーにエントリーしただけでそもそもこの業界に入る気もあんまりないです!
って突き返してやりたい気分でした。笑

きっといろんな希望を持ってる学生たちだろうから、いちお会社の顔として行くわけだし、ちゃんと真面目に対応しよーって、思ってます。


その前に明日は早起きして会社いかないと勉強会準備が終わらぬ!

がんばるぞーっ( ̄ー ̄)