*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

SMAP「シャレオツ」

年末の歌番組か何かで聴いてから気になっていたんだけど。
この前偶然音源を手に入れたSMAPの「シャレオツ」。

やっぱなんか好き!この歌!

サラッとしてて、でも切なさもあって、やり切れなさもあって、
でもやっぱり飄々としてて、顔色ひとつ変えない。
そんな雰囲気の曲がとてつもなくカッコ良く感じるわたしとしてはすごくこの曲好みに合う!
さらにただそれがカッコイイでしょってだけじゃなくて、何か自分を皮肉ってる感じ。

わたしがこの独り身の寂しさをやけにリアルに感じてしまう年齢てのもあるけど。笑


歌唱力はまあ置いといて(SMAP兄さんすみません笑)、
5人とも声はいいよな~。
草なぎくんの鼻にかかった声、けっこう好き。
やっぱソロちゃんとあるべきだよね、どのグループも。
さらにSMAPはユニゾンがとってもキレイ。

サビ入りの「シャレオツ♪」…
過度にセクシーな1番(木村くん)と、めっちゃ平べったい2番(中居くん)の差!笑


全然問題な~い♪って歌いつつも、サビ後半やCメロは哀愁漂ってるのがいい。


悩みとか寂しさとか葛藤とか心のモヤモヤとかって、誰しも感じてる。
自分だけがツライんじゃない。
わたしつらいのよって泣くなんて、何かカッコ悪い。

つらくても「全然問題ない」って我が道を行く人がカッコイイ。
どこか自分を騙しつつ面倒なことをやり過ごしてるってのも何となくわかった上で。
イタイ人って思われてることもあるだろうってわかった上で。笑
それでもこーゆう生き方しかできない。


がっかりすることもないでしょ
全然問題ない♪