*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

「キングオブ男!」

今回は初回盤Aと通常盤を購入。
くじはステッカー×2。


…そういえば、すごい子がいたのよ。
くじ、やたら時間かかるなあなんて思ってたら、若い2人組の女の子が何度もひいてたっぽくて。
で「次で最後にしよう!これで出なかったら諦めよ!」とか何とか言いつつ一方の子がまたレジに向かい、
半ば泣きそうな声で「すいません、通常盤10枚ください」と財布から万札を取り出してて(*_*)

いやあ、びっくりしました。
あの子たち何枚買ったんだろ。
こんな記事書いた直後だったから尚更。笑

他の人のくじの行方が気になるようで、あたしも何となく視線を感じた。笑
ピンバッジが欲しかったのか?
まあ確かにあたしも欲しかったけど笑、もしあたしが当ててたら良かったらコレあげるよって言ってあげたかった。笑
すいませんね、ステッカーで。笑


ところで。
ジャケットのデザインは2枚ともいい感じ!
初回盤はまだ見てないのでプロモの感想はまた後日。


曲を聴いた直後の感想は、
「Mステきれーに歌えてたやん!」笑

やっぱり安定感とハモりの細かいとこはCDで!と楽しみにしてたんだけど、いや思ったより差なかった!
亮ちゃんの「辛くて」なんてMステのが好き!
そう考えると生歌すごい!

いまどき「ハッ!」とか「セイッ!」とかすごい曲だな…と思いつつ、伴奏はギターもベースもロックでかっこよい。
なんだか面白い。笑

サビは前半の下ハモが最高だし、最後の上ハモもいつも通りの安定感!
亮ちゃん→すばるからの大サビもたまらない!
亮ちゃんやっぱりこーゆう曲のほうが歌声素晴らしいです。

歌詞はまあ…まだ「絆奏」よりはいいかな。
「俺たちはキングオブ男!」と言っちゃうくらい振り切れてるから、変にカッコつけてる感が幾らか薄れる。
メロディーと伴奏と歌声で十分ノれるから、深く考えず聴ける感じです。


そしてこの曲、たぶん映像ありのほーが更にカッコイイ!
Mステがとっても良く感じたのも、歌がよかったプラス衣装・ダンス共になりきってて歌に合ってたからかな。
苦手分野もここまで思いっきりやってくれるとカッコ良く見えるもんだね!

プロモがひじょーに楽しみ♪♪
歌番組で披露してる衣装とは違うの着てた記憶があるので、どっちがいいか見比べてみよーっと(^^)

そんなわけで、連続リリースは今のところ、ココロ空モヨウ>キングオブ男!>>ひびき、といった感想です。笑


B面はね、このシングル売るんだ!とゆう気概がなんとなく感じられる気がするとゆうか。

若者ウケしそう、2曲とも(若者じゃないから想像でしかないけど笑)。
またそのうち別枠で書きたいので、一言だけ。

「夢列車」:
イントロがいいーー!懐かしさを感じる!
THE・いい曲、って雰囲気で、嫌いになれない。

アネモネ」:
ソロが代わる代わる続いて「I to U」ぽさを感じる。
歌詞がなんとなく引っかかるからもうちょっと聴きこみたいです。