*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

頭と心

わかってる。わかってるんだけど、

頭ではわかってるんだけど、

でもどーしようもない。



ってこと、誰しもあるよね??



あたしそーゆーことが多いのかな。


人付き合いも、上司への不満も。


ある程度はわかってるつもりなんだけど…一応頭ではね…

客観的に見て何が「正しい」か、共感を得られるか。



でも自分の気持ちってまた別のところにあるわけで…。


そんなの言われなくたって十分わかってる、

わかってるけどあたしの気持ちはこうなんだ!


って、これがたぶん、いわゆる頑固者なんだろーな…(^^;;



こういう経験をするたびに、あたしは他の人に自分のことを話す機会を減らしていって、

自分のことは自分で考える。自分で決める。

ってのが普通になった。


で、おそらく益々頑固になっていってる。笑




なんか昨日、久々に自分の思うところを正直に話したらこーゆう経験をしたので、

んー、やっぱり難しいなーって思いました。

「心」を伝えるのは、なかなか勇気がいるし、タイミングが肝心な部分もある。




あと、わかってるつもりの正論を、「誰に言われるか」ってのも大きい。

これこそ自分の問題だけど。



信頼してる上司や友達に言われるか、

そうじゃない人に言われるか。



後者にはもともと自分のこと話さないけど笑、

昨日はなんか、会話のネタとしてついぽろっと本音をこぼしてしまった(^^;;

よく知らない人とお酒飲むってやっぱ慣れないわー。。。