*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

再「涙の答え」

「涙の答え」やっと音源を手に入れました。

楽しみにしてたカップリングは、これからじっくり聴きます。

さて、

シングルの宣伝自体もよくCMやってるし、映画のCMも見るので

何かとよく耳にするこの曲ですが、

感動系映画の主題歌としてはなんか涙を誘うし気分が盛り上がってピッタリかも!

まだ映画見てないけど、エンドロールで流れたらこりゃ泣けるかもしれない。

でもでも。

曲自体の感想としては、前書いたのからあんまり変わってないかなあ。

これからもっと聴いたら変わるのかな?

あたしやっぱり、まるの声が好きです。

もーちょっと長く欲しかったなー!

あとヨコの歌い方がやっぱりちっちゃい子どもみたい。笑

エンドロールで流れたら泣けるかも、とか言っといて何ですが、

前書いたとおり単調な気がする。

Aメロはいいんだけど、サビが何かなあ。

息継ぎするとこなさそうな感じ。

こうゆう曲調って、Cメロはさんで最後大サビ前あたりからぐわーっと盛り上がるかなと思ったらそーゆうのでもないし。

凝った曲(「へそ曲がり」とかその典型)を好んで聴いてるからってのもあるのかな。

あと歌詞が・・・

めずらしく歌詞カードじっくり見たんだけど、よく意味が分からないんだよなあ笑

とりあえず「君」はもういないんだな、ってのはわかったけど、

「涙の答え」てゆう曲名ともリンクしてない気がするし、それならなんでこんなクサいタイトル付けたんだろうって。

やたらメンバーが出るドラマ・映画主題歌連発なのはちょっとなあ・・ と思ってたけど、

これは映画の主題歌でよかったかもしれない。

そんなこんなで、今回は特にカップリングを楽しみにしていて。

ロイヤルミルクストーリー」「伴奏」って、曲名からしてもう好きだ!

ステキな歌っぽい雰囲気がぷんぷんする!

・・・と思ったら、「伴奏」じゃないんだ、「絆奏」なんだ。

これは、もう少しちゃんと聴いてからB面のくくりでまた書きます。

軽く聴いた感じ、「ロイヤルミルクストーリー」が好き。

(6/30 22:10)

そうだそうだ。

あとひとつ書いときたいこと忘れてた。

シングルは買わないと謎の意地をはってるため今回もレンタルだけですが、

ちょっと前に運よくストーリー仕立ての方のプロモを見ました。

・・ありゃ感動するわ。

大倉さんの表情が優しくて切ないのよーー(´;ω;`)

写真撮影始まる前にまるがチェックしてるときの! あの! 見上げる表情が!(´;ω;`)

あと撮影中まわりのメンバーがやんや言い合ってるのと、静かで穏やかな大倉さんの対比が!(´;ω;`)

あとあとタイムカプセルの中開けてるときにみんなを眺めてるときの表情が!(´;ω;`)

「死」はずるいよなあ、切ないに決まってるもん。笑