*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

ボーナス。仕事へのやりがい。

夏のボーナスが月曜日に支給されまして!

去年より僅かにですが増えてました。


これでまた半年辞められませんっ笑





今回のご褒美は、「ブルーレイレコーダー」と「イヤホン」。

さっそく購入したので、今日帰って設置だー!\(^o^)/






イヤホンは、今までiPod付属のを使ってたんだけど…

最近耳に付けると急に音が小ちゃくなって、やたら音量あげないと聞こえなくて(´・_・`)

たぶん周りに音だだ漏れしてただろうし音がこもっててちょーーストレスだったの。



で、口コミ見て良さげだったSONYのイヤホンをお買い上げ。





そしたらもーぜんっっっぜん違うやん!!

何だこれ!めっちゃいい!

とゆうより今までのがダメすぎる!!

あたしどんだけ大音量で聞いてたの!恥ずかしすぎる!



とにかく音がクリアで低音もちゃんと聞こえて外部の音シャットアウトしてくれて…

素晴らしいなこれ!


別に高いイヤホン買ったわけじゃないのにちょー質のいい買い物できた気分♪










日々の仕事量とか拘束時間とか考えると、あたしの会社はたぶん楽で且つかなりお給料がいいと思う。

ボーナスもらうたびに実感する。


ペーペーのあたしにこんなあげちゃって本当にいいんですか笑



仕事いやーめんどいーって毎日思ってるけど、ボーナスもらうともっと頑張らなきゃなと身が引き締まる。

ちょっとだけ。笑




就活中に希望してた業種や職種はことごとく落ちて

結局まったく希望してなかった業種に入ることになり、

会社のことも業界のこともなーんにも知らないまま入社した。


でも、今となってはあたし就活大成功したんじゃないかと思うわ。笑

まー、今の会社に満足してるってのはいいことだよね。




仕事へのやりがいなんてものは、後からいくらでもついてくる。

仕事の「し」の字も知らない学生が、
自分が何に向いてるのかとか
何ができるのかとか
働く上で何を重視するかとか
自分のやりたいことはどの会社に入ればできるのかとか

そんなのわかるはずがない。


ほんと、就活て何なんだろ笑


あたしは結局、福利厚生ちゃんとしてて組合の力が割と強くて社員が守られてる会社に入るべきだなと思った。笑

入れてよかったな、とも。


しかしそんなこと面接で言えるわけもなく…。




就活中はこの業種なんて悪いイメージしかなかったし、でもそれって所詮学生の考えであって、

本来かなり社会的に重要な役割を担ってるのよ!

だからこそ会社が続いてるんだしね。

実に人間的とゆうか社会的とゆうか文化的とゆうか、そんな仕事だなーと思う。


そーゆーのって実際に働かないとわからないし

逆にそれがわかればいくらでも仕事へのやりがいは湧いてくるもんだと思う。



ほんと今の日本の就職活動には疑問しかありません。笑

ほんとたいへんだったなあ、就活…笑


なんかよくわからんくなってきた、そろそろこの辺で…笑