*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

「涙の答え」

「涙の答え」朝プロモ公開ーってテレビでやってた。

まるのカッコなんか老けてた気が(^^;;



さて昨日のレコメンの最後に流れてたので割とじっくり聴いてみました。

覚えてる限りで感想メモ。



☆イントロからもう既にめちゃくちゃセカオワ


☆大倉さんの歌い方はやっぱり似ている。


☆なんと2番Aメロまるじゃないか!

もうちょっと長かったら最高だけど、まあいいか…

期待通りのふわっとボイス。耳に優しくてほっとする…(^^)


☆次のヨコソロが!
なんか幼稚園児が歌ってるみたい笑

これがヨコの魅力であり可愛さであり決していやではないんだけど!
でも聴いてちょっとびっくりした笑


☆ハモリ。
ヤスがね、裏方に回ってるのかな?声があんまり聴こえなかった。
サビの下ハモは大倉&まる、それ以外の上ハモもまるな気が。

といってもハモ聴き分けるの苦手だからな…これは当てにならない。
(しかもまるだと思ってたら違ったてパターンばっかり)

たぶん、曲調にあわせてヤスのハモリだいぶボリューム抑えてるからわかりにくいのだと思います。


☆歌詞にあんまり注目して聴かなかったので、次機会があったらちゃんと聴いてみます。
曲名があんまり好みじゃなくて(なんかクサい)、歌詞をちゃんと見たら少しは払拭されるかなと期待して。


☆全体的に、盛り上がりに欠ける印象…。
のぺーっとしてるとゆうか、サビ自体特別盛り上がるわけでもなく、曲通しても単調?





まだ2回しか聴いてないしまともに聴いたのは昨日が始めてですが。

好き勝手書いてしまいましたー





最後にぜんぜん関係ない話。

まるがMCはじめてから、たまーにレコメンきくんだけど。

模索してるんだろうなあ…いろいろ…


「素っぽさ」を、どう上手くおもしろく出すかが、きっと難しいところ。

ヨコはそーゆうの上手だったんじゃないかなって勝手に思ってる。

ヨコと並べちゃだめなんだろーけど。


あたしはまるの声フェチなので笑、内容がどうだって声が聴ければそれで満足っちゃあ満足。笑