*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

PUZZLE [DISK2]

せっかくなので、ソロ曲についても書いてみようとおもいます。

ただ関ジャニの曲以上に自分の中で好みがハッキリしてるので、

かなり聴いてる曲もあるけど、さらっとしか聴いてないやつも多い…

とりあえず、前回の続きで『PUZZLE』!

『words』渋谷すばる

すばるのソロは、さすがメインボーカルなだけあって、

彼の声を活かすような、独特な、でもかっこいい曲が多い!

この曲も、伴奏ピアノのみ?で、シンプル。歌声すてきやー。

真っ白いセットで、グランドピアノ一台とノリノリのピアニスト、その隣に自由に歌うすばる。

なんだかめっちゃ楽しそう。

そんな感じ♪

『no-no-no』大倉忠義

おーくらさんの曲て似てる、どれも。

正直、あんまり好みじゃない… もっと違う感じの曲聴きたいな!

でも確かに、こーゆう曲を関ジャニの誰かが歌うとなったら彼以外いないか…

これおーくらさんが歌って踊ってたらかっこいいよな…

でも、なんかやっぱり、おーくらさんにはもっと熱唱(?)してほしい気がする。

うーん例えば、すばるの「琉我」(だっけ?)みたいのとかどうですか!

あれいいと思うんだけど!

アイライロ安田章大

めっちゃかっこいいー。 これはすごい聴くソロ曲のひとつ。

声も、伴奏も、セクシーでかっこよくて切なくてかわいくて、

こんなの聴いたら、そらヤスに惚れるわ誰でも!と思ってしまう( ´艸`)

ほんと、かっこいいなー。 とりあえず、ひたすらそれだけ。笑

ヤスは、自分に合う曲、メロディーを知ってるのかなあ。

『One's shadow』村上信五

村上さんの曲もあんまり好みにはまらないんだけど…

彼もこーゆう曲調多いような。

なんかこれYouTubeで昔のレコメン聴いてたとき

まるとかヨコが「わっどぅ~♪」て真似してて、

それ以来聴く度にそれ思い出しちゃう(^^;)

もっと「ギガマジメ我ファイト」的なのを歌うのはいやなんかな?

この曲の彼のソロすきなんだけどなあ。

もはや別の曲の感想になっちゃった。笑

『ワンシャン・ロンピン』丸山隆平

もー最初聴いたときの衝撃といったら。笑

なんか最初は確か曲じゃなくて歌詞を先に読んで、

なぜか感動して泣きそうになったのすっごく覚えてて…

それから曲聴いたら、想像のはるか上をいっていた…( ´艸`)笑

元気になれる曲とはきっとこーゆう曲のことをゆうんだなあ。

やっぱりあたしはまるがダントツだわー。

だってこの曲だいすきだもんなー。笑

いやーほんと声かわいー。 にゃるほどねっ♪てとこが可愛すぎる。

『413man』横山裕

前曲からのギャップがすごいね(^^;)

ソロを順番に聴くことほとんどないから、なんか新鮮。

これは、もう、無条件に感動するに決まってます。泣けないわけがない(; ;)

ヨコの書く詞、かわいくて素直で、すてきやー。

「いっぱいいっぱい優しさを教えてくれてありがとう」て…

ああー泣けるいまでも。

『Half Down』錦戸亮

亮ちゃんのソロて、曲名と曲が一致しない。

ayuの曲が英語ばっかで曲と曲名一致しないんだけど、そんな感覚。笑

意外な歌詞書くよなあ。

なんとなく聴いて感じてるだけなんだけど、けっこう意外。 ん、彼作詞してるよね?

もっと冷酷な?シビアな?ストイックな?言葉を並べそう。

…て、どんなイメージなんだろあたしの中の亮ちゃんは笑

でも彼ソロめちゃくちゃかっこいい。一人が合ってる。華あるし。(もちろんメンバーの中での彼の声もいいですが)

あたしが亮ちゃんの声をすきになったキッカケも、ソロ曲。

これじゃなくて「スケアクロウ」なんだけど、それはまたいつか。

なんか全然曲自体の感想じゃなくなってる。( ̄∇ ̄)

まいっか。 すっきりしたし。