*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

1曲選ぶなら

今年の夏に、8周年のイベントで「すごはち」なるものが行われて

そこで曲の人気投票?結果が発表されたらしい(ざっくり)

という情報を知ったとき

もし1曲に投票するなら、1曲生歌を聴けるなら、どれを選ぼう・・と

妄想をしてたんだけど

これ、ほんと決めらんないんだよね~

ほんと全く決める必要ないんだけど、

決めたからってほんとに聴けるわけじゃないし

投票の機会がこの先あるわけじゃないし笑

それでも「これに決めた!」てゆえない。

重症。笑

やっぱなあ、絶賛リピート中の『マイナス100度の恋』かなあ~

あ、この前Youtubeでこれ歌ってるの見たんだけど、まるがノリノリ?だったー。

めっちゃためてた笑

それか『Brilliant Blue』。

これほんと歌詞がツボすぎて・・ そして曲調も伴奏もどんぴしゃ。

あと『モノグラム』も聴きたいなあ。

でも『All Of Me For You』とか今の彼らの声で聴いてみたい!

もしこの曲をガチの生歌で聴けたら相当感動するんだろうなあ・・ できるのかなあ・・笑

サビのハモリもいいんだけど、すばるのパート「つまりまだ・・」もなんかめっちゃ好き。

声若い~、でもよくわかんないけどいいわー。

あーあと『「って!!!!!!!」』もいい。

シングルだったらやっぱり『イッツマイソウル』とか。(味スタで聴いてるんだろうけど笑)

それか『イエローパンジーストリート』!

何気に『桜援歌(Oh!ENKA)』とかもすき。 理由はよくわからない。

ちゃっかりしっかり・・とかのとこがなんか可愛い気がする笑

『Water Drop』も聴いてみたい。

全部じゃなくていい、「こんなに苦しいなんてね あ~あぁ~♪」のまるのハモリ笑

まるとおーくらの『二人の花』とかもいいな。

でもそれゆったら断然『desire』が聴きたいわ。 それか『kicyu』。

ほんと、キリないのよこの妄想。笑

でもまだまだ知らない曲もたくさんあるからなー。

その「すごはち」でランキング5位から発表されてたんだけど(たぶん)

そのうち3曲を知らないってゆうぶっ飛びっぷり笑

おそらく、わかんないけど初期のほうのシングルB面でしょ? て決め付けてる笑

B面の曲手に入れるの面倒なんだよなー。笑

でも人気てことはやっぱりいい曲とゆうか、大事な曲なんだろうな、ファンにとって。

1位だった『大阪ロマネスク』は、なんか思い入れのある曲なのかな?

そのあたりの背景的なものがあるのかよくわからないけど、

曲だけ聴くと、ソロで歌ってるのすばると亮ちゃんぐらいだし、

ハモってもいないし、

どうしても、いまいち物足りないとゆう印象。

でも確かに生で聴いたら感動しそう。

あ、聴いたのか。(セットリスト情報。笑)

わ、やばい、書きすぎた・・

とりとめがなさすぎる・・

早く寝なきゃ~\(^o^)/