*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

ダージリンティー

金融業界のリクルーターと会った。

なんだか今日も手ごたえはイマイチな感じ。

なんとなくリクとの相性が良くなかった感はある。

この前の反省を活かし、今回はばっちり第一志望と言いました。

『本当に御社が第一です!』

って。

なんか念を押されたので…。

今回は“モノ作り”なんて一言も発しなかった。笑

逆に『金融はモノを扱ってるわけではないので、人間力で勝負できるかなと思って…』

とか何とか言ってみた。

人間力ねえ…(⊃´∀`)⊃))

でも、やっぱり企業研究が甘かった。

*なぜ業界の中でもうちなのか?

*なぜその職種がやりたいのか?

をもっと掘り下げて考えれば、上の人も納得してくれると思うって言われた。

そして。

*自分にとってマイナスなことは言わない。

とも…笑

だってさ~

なんか大したことやってないのに「自分すごいです」オーラ出せないよ。笑

どうしてもへりくだって話しちゃう。

それが日本人の美徳ってもんでしょ?(´・ω・`)笑

しかし、就活中だけは必要以上に自信持とう。

あたしの場合、少し自慢げに(?)話すぐらいがいいのかもしれない。

で、夜はバイトの人と飲み会。

また同学年が集まって就活のグチをずーーっと言い合ってた。笑

でも、なんか勇気出てくる!

他の人ががんばってると、自分だけじゃないんだって思える★

『就活つらいよ~逃げたいよ~』

って言ってる友達を見ると、すっごい共感するしひとりじゃないんだって気持ちになるね。

つらいのはみんな同じ!

逃げられないのもみんな同じ!

今しかできないことやろう!

今全力で就活やらないと、新卒は二度とないし!

明日からまた頑張ります。

明日9時からセミナー。

エントリーシート持参。

書いてない。笑(´;ω;`)