*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

空を見上げてみてよ

1日め

羽田から広島空港へ、それからバスに乗って広島駅へ。

とりあえずお腹すいた!ってことで広島駅に入ってたお好み焼き屋さんに入りました。

賑わってる店内に1人ではいるのは勇気いったわ。。

羽田で買った広島版るるぶを必死に隠し、あたかも地元に帰ってきたオーラを出しつつ。笑

ねぎ焼きを頼んだんだけど、マヂでねぎたっぷりで、おいしかったけど多かった(´・ω・`)

そのあと広島駅周辺をぶらぶらして、キャリーバッグが邪魔だったからとりあえずホテルへ。

初めて乗る広電に感動!道路の真ん中に線路があって1両か2両編成の電車が走ってる。

駅も横断歩道の真ん中にぽつんと。信号が赤ならもちろんストップ。あれは電車ってゆうよりバスだね。

ホテルでまったりしたあとは街の中心部へ!

広島パルコとかの周辺。アーケード街があって、割と賑わってる。

夜はお酒が飲みたくてショットバーっぽいの探してたんだけど結局PRONTOでした( *´艸`)

2日め

朝からシトシト雨(´;ω;`)

広電と宮島までの船の1日フリーパスを買って、いざ宮島へ!

意外と時間かかるんですよー。もちろん各停しかないからね。

広電で宮島口までいって、船で10分で宮島へ。海沿いをあるくと厳島神社が見えてきます。

てか普通ーに鹿がいる!びっくりした、自然すぎて。笑

あの有名な鳥居、意外と陸の近くにありました。んで大きかった。

引潮だと鳥居のとこまで歩いていけるらしいんだけど、私がいったときは浸かってました。

厳島神社も海の上に浮かんでるみたいな感じでキレイだった!

もし晴れてたらもっと眺めよかったんだろうなあ、って本当に残念(・ω・`*)

宮島をあとにしたあとは、原爆ドーム

広電に「原爆ドーム前」って駅があるんです。降りると本当に目の前に原爆ドーム

マヂで迫力ありました。原爆の恐ろしさが十分すぎるくらい伝わってくる。

そのあとは平和記念資料館。

戦時下の生活、戦争教育、核兵器のおそろしさ、戦争の無意味さを思い知らされます。

じっくりまわると2時間ぐらいはかかるかもしれない。

被爆した人の遺品とかはやっぱり衝撃がありましたね。服はもちろん、髪の毛とかツメとか・・・。

時間をわすれてまわってたらもう夕方に。夜ゴハンを食べるために平和記念公園を出ることに。

有名らしいって聞いてた「みっちゃん総本店」とゆうお好み焼き屋さんにいきました。

でも行ってみたら曇りガラスみたいになってて中が見えず(´Д`)

何か焼いてる音はするんだけど、勇気がでなくて一旦ドトールで待機。

決心してもう1回チャレンジして店の自動ドアを開けると、意外と空いてる。

でも観光客っぽい女の子の団体がいたりと賑わってました。

スペシャルそば入りを注文したんだけど、これがオイシイ!!

ぶっちゃけ、昨日駅で食べたお好み焼きは何だったんだって思った!(さーせん笑)

麺がパリパリで、ソースも濃くて甘くて、量多かったけどペロリでした♪

3日め

9時過ぎにチェックアウトして、市街地をぶらぶら。

広島って街の中心部はほとんど徒歩で移動できる距離なんですよ。わざわざ広電を使うほどの距離でもないっちゃない。

歩いてそごうまで行ったり、地下街をのぞいたり、広島城の方まで行ってみたり。

んで、昨日雨で寒くて早めに切り上げちゃった平和記念公園にもっかい行きました。

モニュメント?とかをじっくり見たり。原爆の投下目標になったT字型の相生橋とか。

午後になって広島駅に。みっちゃん総本店の広島駅支店があって、もう1度お好み焼きが食べたかったから入っちゃいました。笑

お土産は宮島で買ったもみじ饅頭だけにしました。思った以上にお金使っちゃって。

夜飲みにいったり、ちょっと自分に投資しすぎたかなあ。+.(○´∀`ノノ

夕方にはバスで広島空港にいって、カフェでまったり。で、20時前の便に乗って戻ってきました。

今回の1人旅で感じたことは、「思ってたより1人って心細い」「思ってたより1人って大変」「思ってたより1人って楽しい」ですね!

見知らぬ土地だといろいろ不安で、モスやらミスドやら笑笑やら、チェーン店を見つけると意味もなく安心する♪

大変だったのは、道とかわかんなくなってもあからさまに地図を広げるのが恥ずかしくてできなかったこと。笑

季節的にも観光っぽい人が少なくてビジネスマンだらけだったから、バカ正直に観光客オーラを出すのができなかった。。笑

また1人旅いきたいなあ★自由気ままで誰にも気使うことなく好きなトコ行けて。

でもずっと1人だと人肌恋しくなるので2泊ぐらいがベストかも (ゝ∀・*)+゜

とにかくいい経験ができました!一回り自分が成長した感じがする♪広島はええトコよ♪