*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

身動きが取れない

今週もおつかれさまでした


今日は上司がいるのに気付かず思いっきり悪口言いまくってましたわたくしです








最近ずっと考えている


仕事を辞めたい


という問題について




今年度に入ってから、今の仕事が自分に合わないという感覚が益々膨らんでいて


ぶくぶく大きくなってもはや手を付けられなくなってる😩



仕事って、言われたことをやるんじゃなくて、自分がやるべきことを探して、自覚して、工夫して、協力していくものなんだけど


それがまるで出来なくなってしまった。



丸10年この会社にいて、自分に求められる動き方はさすがに嫌というほどわかっているつもり


でもその通りにできない


その能力もないけど、何より気力がないことが問題。



あれやったほうがいいよな、これやらなきゃな…って、頭にはポンポン浮かんでくるのに、行動に移せない。


何もできずに時間だけが過ぎていって結果的に自分が苦しんでいる。


後々苦しくなることもわかってる。

わかってるのにできない。


あんなにこだわってたことも、今となってはどうでもよくなってしまった


みんなに協力したいのにできない


助けたいのに助けられない


+αどころか最低限ができてない


できてないって頭でわかってるのにできない





もう末期としか言いようがない。


昔の私が今の私のような同僚を見たら

「もっと主体的に動けよ、やる気あんの?全部後手後手になって苦しんで…自業自得としか言いようがないわ😑」

とかなんとか毒づいてるだろうなー




逆に毎日会社行けてるのすごいわ笑。






人はいいし(もちろん身近に嫌な人もいるけど)お給料もいい方だろうから、きっと辞めるのは勿体ないのだろうけど、この会社にいる限り求められることに応えられない


環境が変わるまで耐えようとしてたら私の心が死んでしまうし、周りも迷惑だ


今の私の働きは一緒に働く人に何のプラスも与えられていない。


役に立たないって、こういう事なんだな…と痛感している


こんなの、周りも私も不幸だ







今週末、やっぱり真剣に転職先を探さないとだな…


やりたいことがなくて致命的すぎるけど。


自分が空っぽすぎてびっくりするわ。


私はいったいこの10年何やってきたの??


いったい何に興味があるの??



誰か教えて~笑