*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

わかるけど、受け入れられない

新年度、始まりましたね。


先週末に撮った桜。

きれいだなー。









結局こちらから連絡をして、会おうとして結局会えず、また連絡が途絶え…


という状態だった彼ですが。



さっき連絡がきて


病院行ったらうつ病だった、と。



仕事休職して、実家に帰るらしい。







病気のこととかよくわからないわたしから見ても(見てはないけどね、会ってないから)


うん、だろうね…って感じ。








もうさすがに、この関係を継続するのは難しいな、と思ってしまった。




わたしの気持ちを優先できる環境はもはや全くない。


言いたいことは山ほどあるのに笑。


病気だって言われちゃったら、わたしの気持ちは封印するしかない。





実家に帰る前にわたしに会いたいと思われないことも寂しいし。


そーゆう余計なこと考える余裕がないんだよね、きっと。

それが全て彼には重荷になるんだろう。


でも、余計なことなのかこれって?って思っちゃうもん。

支えになってないってことじゃん、わたしの存在!ってやっぱり思う。




想像力働かせりゃなんとなくわかるけど、それを受け入れるのとは別。




元気になればまた前の彼が戻ってくるんだろうけど、きっとまた何かのきっかけで状態が悪化して同じことの繰り返しになるんだと思う。


それをいつまでも自分の願望を封印して付き合い続けられるのか?と思うと、たぶんむり。


将来を考えるなんて、もっとむり。









いつ実家から戻ってくるのか、戻ってこないのか、ようわからんけど、それを聞くのもご法度でしょう、おそらく…。








婚活再開しよう。