*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

関ジャニズムフラゲ会にてジャニヲタの醍醐味を知る

昨日「今日フラゲ日だな~まだどっち買うか決めてないや~」なんて思ってたら

友達からLINE入って。

「今日関ジャニ∞会やるけど来ない?」


なにそれー楽しそう…!
知らない子もいるらしいけど。
人見知りにはちょいハードル高いけど。
でもがんばって行ってみよう!

ってことで、友達宅での関ジャニズムフラゲ会に行ってまいりました。


誘ってくれたのは地元の友達で、まさにわたしがエイターになったきっかけをくれた友達。
(そのときの味スタ8ESTはこちらこちら)

女の子5人で、エイターだけじゃなかったけど、もれなく"ヲタ"な子たちばかり。

少し遅れて到着したら、場をあたためるために?十祭のジャニーズメドレー見て既にノリノリ。


正直、最初は完全びびってた。笑

わたしはエイターだけど、いわゆるヲタ友達とゆうのはいないので。
基本、自分ひとりでニヤニヤ楽しむだけで。
それでじゅうぶん満足だった。


ただでさえ人見知りなのに。
本物のヲタ活動をされている方々(笑)の会合に参加するなんて。

あわあわ((((;゚Д゚)))))))




でも、結果的には、けっこーすんなり溶け込めたんですわこれが。笑

お酒の力ももちろんあるけど、やっぱり好きな人たちについて思う存分語れるって、すごく楽しいんだな、と!

メンツは、
わたしを誘ってくれた亮担の地元の友達
すば担の地元の友達
SMAP、嵐が好き?だけどエイトなら丸な子(はじめまして)
KAT-TUNが好きだけどエイトなら丸な子(はじめまして)
と、わたし。

マル好き率が高かったのも嬉しかったな。

妙な連帯感がうまれるジャニーズ。
自称強烈人見知りをも克服させるジャニーズ。
おそるべし…!



なんか盛り上がりすぎて実際ちゃんとDVD見てなかったからあんまり覚えてないんだけどね!笑

とりあえず、DVD版は友達に借りればいいかーと思って先ほどブルーレイをポチりました。




話しててね、ほんとそれぞれ好きポイントとか違うんだなーって思った。

曲の好みもそうだけど、そもそも曲とか歌詞をぜんぜん覚えてない子もいるし。笑
B面の曲とかあんまり聴いてないってパターンもあるのね…。
(わたしはエイトは曲ありきなのですんごい聴き込むけど、友達はまったくそうじゃなくて驚かれた)

バンドが多いのはイヤとか。
JUKEBOXが好きとかFIGHTが好きとか。

自担のちょう細かい萌えポイントを語るとか。
(やっぱり基本はみんな自担しか見てないのね。笑)

丸ちゃんはおもしろいのが可愛いからかっこいいのは別にいらないとバッサリな子とか。笑
あのダダ漏れの色気にやられない子がいるなんて。どうして。笑



なるほど。
いやいや、勉強になりました。笑

大勢でライブDVD見るって楽しいな!