*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

DVD:LIVETOUR2012 8EST(2)

これ書きたいなーとおもって、1枚だけちょっと見直すかーと軽い気持ちで見始めたら

止まらなくなって3枚ぶっ通しで見てしまった。

つかれた…笑

結局最初の方あんまり覚えてなくて、本末転倒もいいとこです笑




てことで曖昧な記憶ですが無理やりいきます。


◆メイキングでクルトンのダンスレッスン入ってて、案の定?まるが苦戦してる様子がばっちりうつってるんだけど
本番はちゃんと踊れるんだなー、ちゃんと合わせてくるんだなー。
まあ、当たり前か…笑


◆まるの踊り方ってかっこいい。しなやかで。
ああ、ジャニーズなんだなあと感じる瞬間。


◆メイキング映像とか、あとMCダイジェストでちょくちょく出る振り付けの話題がなんかすごく興味深い!
こーやってダンス覚えてるんだー、と、あたしがダンスとかまったく無縁だからなおさら。

「ER」の振り付けについての話のとき、意外と個々で覚え方ってバラバラなんだなとおもいました。
まるが「ずっぴょーんってやつ」とゆってたり。笑


◆「クルトン」からの「ブリュレ」!

こんなに雰囲気がらっと変えられるのがまたかっこいい。
「ブリュレ」のカメラワーク、あれはあれでいいんですが、ダンスをもっとじっくり見てみたいなあ…


◆DISK2は、彼らの魅せ方の幅広さ、多彩さ、個性がすごく感じられる。

可愛さ、ダンスのかっこよさ、ユニット、バンドセッション等…!


◆三兄弟→torn→山田→そして「あおっぱな」。

すごいなあ…!

あたし、「あおっぱな」のダンス大好きかもしれない。

まるメインだからとゆうのももちろんありますが。笑
ほんと楽しそうに踊ってるし、特にBメロでみんながまるを見る視線が優しくて!


◆「torn」的かっこよさは、正直すこしだけ苦手(実際見たら絶対キャーキャーゆうだろうけど笑)。

でも彼らの振り幅の大きさを表す面では、こーゆうのもできるぞ!って見せつけられる(?)重要ポイントであるのは間違いない。

こーゆうりょうくらが好きなファンもたくさんいるだろうし。

雨で濡れてて踊るたびに地面の水が跳ねるのが雰囲気をかもしだしてて、やっぱりかっこいい。


◆雨といえば、映像見る限り結構降ってるなーって印象なんだけど、
けどなんで、みんな髪濡れないの!!

これすっごく疑問。

水はじく何かスプレーとかしてるのかな?
じゃないと髪ぺちゃんこになるよね、普通あんな降ってたら。


◆なつメロが続くとこ、(あたしは知らないのだけど多分初期に着てた)メンバーカラーTシャツで出てきて「∞ o'clock」(だっけ?)から始まって…

あれ初期の頃からのファンにとっては感慨深いんだろうなあ、と、あたしが見てても思う。


◆「Eightopop!!!!!!!」のまるソロ、歌ったあと口をムッてするのがツボ。
(相変わらず細かいとこばっか見すぎですが)

ベース弾きながら歌ってるときの、歌だけに集中してない感じがすきです笑


◆「Do you agree?」(これも曲名曖昧)がめっちゃいい曲に聴こえる!!

あの衣装で、ピョンピョン跳ねながら歌ってる姿は、ジャニーズに見えない!
何かわからないけどかっこいいー!

あれあたしの記憶ではCD音源ないみたいだけど、もっとちゃんと聴いてみたいなあ!
今の彼らの声でレコーディングし直してくれないかな!





…なんかまた書きすぎたな、キリないからやめとこ。

これやっぱ無限に書ける自信あるわ笑