*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

ドラマやら映画やら

水曜日は予定なかったので、とりためてたドラマなどなどを一気に。



★「泣くな、はらちゃん」第8話、第9話


前回なんとなく萎えたんだけど笑、

この2話でいっきにまたおもしろくなってきたー!

はらちゃんたちがこの世界の悲しい現実を知ってしまう。

なんか今までとは違う、社会的メッセージ性を強く打ち出したかんじ。

最初は違和感あったけど、好き!

はらちゃんのやりきれない気持ちとか抑えられない怒りとか心の痛みとか…

仲間と越前さん、どちらかを選ばなきゃいけないときのどうしようもない感情とか…

長瀬くん上手だなー(>_<)


で、田中くんはとゆうと、やっぱりめっちゃいい人!

でも、いちばん「こっちの世界の」人。

現実的で、でもはらちゃんたちを否定することは決してない。


で! で!

やっぱり清美さんはそんな田中くんへの気持ちが捨てきれない!!
(ここ一番重要。笑)


うんうん。いいぞ清美さん。笑



越前さんはやっぱりマンガの世界に行っちゃうよねえ。

そうなるよねえ。

彼女にとってはらちゃんたちはなくてはならない存在だもんねえ。

好きになるってそーゆうことだよねえ。

犠牲を伴うよねえ。でも止められないよねえ。


ついに次回は最終回。

どんな結末になるのか、どきどきわくわく(*^^*)




★「夜行観覧車」第9話


良幸が!何かを!高橋家の秘密てなに!

あんな最終回への繋げ方!

気になりすぎる! もう今日だけど!



ヤスのお芝居やはり自然。ナチュラル。


あと、鈴木京香とあやか役の子とのシーンはいつも見入ってしまう。毎回泣ける。

暴れるあやかと、止める母親。

2人ともうますぎ…



このドラマ少しは未来へ繋がるラストになるのかな?

救い用のない終わり方だったらどーしよ…笑

まさかね、それはさすがにないか。

あやかも心開き始めたし!


今日リアルタイムでは無理だろうから、明日早起きして見るかな!



★映画「エイトレンジャー」


友達に借りちゃいました。

そのかわりライブDVD貸したけど。


堤監督ぽいなあ…(^^;;

堤監督といえば、SPECをドラマから見てたんだけど(加瀬亮見たさで)、

話が進むに連れて訳わからんくなってきて。追いつけない笑

一時停止して、1回相関図整理さして!てなってしまって、後半置いてけぼりをくらう。


で、エイトレンジャーもその現象が発生し、

後半は映像見つつも「えーと…てことは誰が誰に復讐したいんだ?どこが繋がってるんだ?」て必死に考えちゃって終了。


この飲み込みの遅さ…どうにかしたい(^^;;



で、中身の感想。

おもしろいんだけど、正直そんなにツボにはまらないのと、

続編てあるの?決まってるの?
実際のところはわかんないけど続編を匂わせる終わり方てあんまり好きではなく、(そう見えたのは気のせい?)
見終わったスッキリ感がないとゆうか…


そんなこんなで、DVDで見るくらいでちょうどよかったかな(^^;;


でも年上組と年下組とゆう図式はいい!

キャラは、すばるがすきでした。


で、まる。

セリフ多かったよね!そーでもない?

あと予告とかTVスポットでセリフ抜かれる率が高い!笑

おいしいセリフもらってますなー。笑


7人が主演、とゆうよりはヨコ主演ぽかったから脇役なかんじだったけど。

悪知恵働く系のキャラだったと思うんだけど、も少し背景とか知りたかったなー!

2時間におさめるにはしょうがないか。



★仕分け2時間SP

また、ほぼ見なかった(^^;;

カラオケと太鼓の無限ループ、もう脱しませんか笑