*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

体調不良

まー、更新できてなかった間はとにかく体調が悪くて、楽しいことは特になかったので

怒涛の更新ってゆっても大した話題がないや。。

かなしす\(^o^)/

4/15(日)夜から喉が痛くて、なんか嫌な予感がするな~と思ってたら

案の定次の日の朝は寒気とだるさで最悪(´・ω・`)

微熱があったんだけど、その日はやらなきゃいけないことがあって休めず・・

早退させてもらおうかとも思ったけど、結局頑張って働きました(´・ω・`)

夜には38度以上あったけど、家にあった前誰かがお医者さんからもらってきた薬を飲んで気合いで熱下げた!

火曜日以降は熱はなかったんだけど咳だけが残って、まあそのうち治るか~と思って放置。

でもちっとも治らない(´・ω・`) おさまる気配もない(´・ω・`)

咳止め飲んでも、よくなった感じがしない(´・ω・`)

で、そのまま1週間以上・・

次の週になっても治らないどころかひどくなってきて、

鼻も詰まってくるし、 これ風邪じゃない気がする・・と思い始める(´・ω・`)

考えてみると、室内に入るとひどくなって、外に出るとスッキリするような気がする。

朝晩が1番ひどい。

家に帰ってくると、呼吸するだけで喉がおかしい。 呼吸が苦しいような・・ そんな感じ。

で、たまに咳がひどすぎて吐きそうにまでなるから、つらくてつらくて、

こりゃアレルギー系かな・・と思って水曜日に耳鼻咽喉科へ(´・ω・`)

で、アレルギーじゃないかと思うんですって伝えたら、あっさり「そうだと思いますよ~」ゆわれた笑

アレルギー性鼻炎とか、ぜんそくを抑える薬をもらって飲んだら、あっとゆう間によくなってきた!

いやー、もっと早めに医者に行くべきだった笑

今はマスクしなくても大丈夫なくらい回復!

まだ痰が絡んだり声が出にくかったりはあるけど、ぜんぜん楽!

あーつらかったー笑

でも治ってよかったー笑

あたし今までアレルギーとか無縁の体質だったから、

今年に入って耳鼻科に2回もお世話になるとは思わなかった・・(*´-ω-`)

結局何のアレルギーなのかはわかんないんだけど、たぶんホコリとかだと思う。

先生曰く、疲れてたり、ストレスだったり、

あと季節の変わり目で気圧や気温の変化で症状が出る人が割といるみたい。

たしかに4月に入ってあんまり体にいい生活してなかったからなー、と納得。

もっと健康的に過ごせってことだね(*`・ω・´)ノ