*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

おばあちゃん、ありがとう。

金・土でおばあちゃんの通夜告別式のため福島へ。

安らかな顔だったな~。

母方のおじいちゃんが亡くなったときも思ったんだけど、

本当に眠ってるだけみたいで、ポンポンって肩たたいたら目を覚ましそう。

死んでるなんて、信じられない。

年のせいなのか何なのか 涙もろくなったあたし。

おじいちゃんがおばあちゃんに語りかける姿とか

悲しいはずなのに涙ひとつ見せず ハキハキと挨拶する姿を見ては泣けてきて

反対に、父親とその兄妹たちが涙を必死にこらえる姿を見ては泣けてきて

しまいには、あたしが告別式で孫代表としておばあちゃんにメッセージを言ったんだけど

それを頭の中で繰り返してる途中に自分が考えた言葉で泣けてきた^^;

ま、実際に言うときは緊張してたから涙は出なかったんだけど・・^^;

おばあちゃん~  メッセージ伝わったかな??

これからは高いところからだから あたしたちのこといつも見ててくれるよねー

見守っててね!!