*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

2011.3.11

最近1週間はやいな。

3月の締め切りがすぎました。

が、もれなくあたしの会社も震災の影響をうけておりまして

年度末だとゆうのに、そんなに忙しくなく、

昨日も19時前には会社出ちゃったよ。

この前の停電。

家のベランダより。

わかりにくいけど、手前は真っ暗。

夜の停電は、 けっこう怖いね。

この世界から人がいなくなっちゃった? て感じ。

なかなか貴重な経験。

阪神淡路大震災のとき、 たぶんあたし小学生で、

たしか朝起きてテレビを見たら ヘリコプターからの映像

あちこちで火災が起きてて 黒い煙があがっていた

小さいなりにも、 結構衝撃的な映像だった記憶がある

3月11日、地震のあと 会社でテレビにかじりついていたとき

津波が町を飲み込んでいく映像を見ながら 上司の1人が

『これ、死者1万人くらい出ちゃうんじゃないか・・』 て呟いた

さすがにそれはないだろう、 てその時は思っていたけど

現実のものとなった。。。。。

あの、 大きな大きな震災を 軽々とこえてしまったのか・・

今回の地震がどれほどひどい災害なのか、 日を追うごとに実感する。

被災者の人たちが、 とにかく暖かくて清潔な環境で過ごせるようになってほしいな。

今後の生活について、 前向きな話ができる環境が整ってほしい。

あと、犠牲になった人たちが 家族のもとにちゃんと戻ってほしい。

身元不明・行方不明のままってのは 悲しすぎる。

あたしは、 とりあえず出来ることはやって

あとは働くことかな。

普通だけど。

こんなあたしでも、 いちお経済の一端を担っている、はず。

とゆうことで。