*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

グアム2009

グアムでのこと簡単ですが書いておきます♪

○9月7日○

夕方に成田空港へ!

ドルに両替して荷物を預け、軽くごはん食べて、機内へ。

なんと、定刻から1時間以上遅れて離陸。

グアムについたのは現地時間の8日1時ごろ。

それからまた税関?とかでかなり待たされる。

ホテルについてシャワーを浴び、なんだかんだで寝たのは4時前:*:・(ノд`。)・:*:

○9月8日○

眠い目をこすりつつも、いよいよバカンスの始まり♪

オプショナルツアーとか何も決めていかなかったので、

まずは次の日のツアーの予約。

パラセイリングとバナナボートができるツアーを予約!

でも混んでたらしく午後のツアーしかなかった。

そのあとは、ホテルから近かった『ターザ』というウォーターパークへ★

こぢんまりとしたプールで、あんまり混んでなくてよかった!

プールとか入るの久しぶりすぎて年甲斐もなくはしゃいでしまった笑

そしてこのプールのおかげで肩&背中かなり焼けました(´・ω・`)

15時ごろまで遊んでホテルに戻り、シャワー浴びて再び街へ!

バスでショッピングセンターめぐり♪

DFSギャラリア、THE プラザ、グアム・プレミア・アウトレット、Kマート、マイクロネシア・モールに行きました。

↑夜の町並み。

21時ごろホテル近くまで戻り、レストランでゴハン食べてこの日は就寝★

○9月9日○

朝マックからスタート!

ココナッツパイがすごいおいしかった(*´`)

しかも99セントと100円以下!

そのあとは近くの海へお散歩ー♪

遠浅でキレイな水色が続いてます。

遠くのほうの海は濃い青。

空には入道雲みたいな大きな雲がもくもく。

今の時期は雨季らしく、たまにスコールが降ります。

うちらがいたときも何回か降ったけど、運よくすべて屋根の下にいた笑

そのあとお店をぶらぶらしてホテルに戻り、午後はツアーヘ!

バスで港まで行き、待っていた船で沖へ出発!

まずはバナナボート。

いざ乗ってみるとこれが恐い!笑

乗る前は『振り落とされたほうがおもしろいなー』とか思ってたけど、

いやいやとんでもない、まっすぐ進むだけで結構跳ねるし水しぶきすごいし…

落ちないように必死につかまってた笑

でも楽しかったー♪

次にパラセイリング。

パラシュートみたいなのにぶら下がり、船の後ろからロープが伸びてどんどん上に上がってくやつ。

前の人がやってるのを見てるとだいぶ高いからちょっとびびったけど笑

風が気持ちよくてすごい楽しかった♪

ロープがミシミシゆってて切れないか少し不安になったけど笑

こんな感じでだいぶ高くまで上がります。

船に乗ってたお兄さんたちも陽気でいい人だった!

夕方からは毎週水曜日しかやらないとゆうナイトマーケットに行きました。

チャモロ・ビレッジってとこで、屋台が出てたりフラダンスしてる人がいたりで賑わってた!

そこでたべた豚肉をBBQソースで焼いたみたいなやつがすごいおいしかった(゚∀゚)

○9月10日○

あっとゆう間に帰国の日。

今日は早起きして荷造りをし、空港へ。

行きは暗くてよくわかんなかったけど、帰りは飛行機から見る景色がキレイだった!

さよならグアム。 また来たいなー♪

いちお気をつけてたつもりだけど、やっぱり焼けましたねー

ヒリヒリ痛いです。 そしてだんだんかゆくなってきた。

やっぱり海はいいね! めっちゃきれいだった。

グアムなら近いし安いし、またぜったい来よう!!