*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

就活最終日?

今日は面接2社うけてきました。

◎午前中

金融一般職の1次面接。

1次なのに面接官2:学生1だったのでびっくり。

学生時代頑張ったことを深く聞かれたり、普通な感じの面接でした。

通過してるとすれば、連絡は明日中かな~

◎お昼

カフェに入って昼食(・∀・)

金融一般職から内定通知のTEL。

なんか来月に総合職・一般職合同の親睦会?があるみたいです。

◎午後

ITの最終面接。

えらそうな人が2人座ってた。

圧迫って聞いてたから覚悟していったんだけど、

あたしが思ってるような圧迫じゃなかった笑

てっきり人格否定発言されるかと思ったよ(←考えすぎ?笑)

なんか、難しーい質問をされて、

思い付かないなりにも絞り出して答えると、

『そうだね、でもそれは当たり前のことです。もっとこうしていくことが必要だと思いませんか?』てゆわれる。

そんな感じ。

あと、業界研究の甘さを指摘されたり。

前回の面接のときに書いた小論文の言い回しにダメ出しされたり。

おじ様のありがたいお話を聞きに行こうぐらいのスタンスで行ったからぜんぜん楽チンでした(*´`)

おじさん達の言ってることはようわからんかったけど、

たぶん…世代の違い、経験の違い、そこからくる考え方の違いでしょ?って思いました。

終わったあと待合室にいた係の女の人にすごいフォローされた笑

『面接うける前と終わったあとで志望度が変わってしまったりしてませんか?』と。。。

フォローする側も大変だね(´・ω・`)

明日以降、就活の予定がまったく入ってない!!(〃∀〃)

もし今日うけたとこが進まなければ、あたしの就活は今日で終了します!

親にもたぶんあの会社に行くことになりそうと報告しました。

意外とあっけない終わり方かも?笑

あそぶぞーーーーーーーーー!!!

自分に投資するぞーーーーー!!!

バイトするぞーーーーーーーー!!!