*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

時系列で

さすがにパンプスで1日歩くと疲れるな~(´・ω・`)

都内を行ったり来たりしてました。

そーいえば、就活中は地下鉄ばっかり乗るようになるね。

◆8:00

早めに1社めの面接会場近くに到着。

近くのカフェで志望動機をなんとなーく考えてみたりした。

最近は面接の1時間ぐらい前にまったりしながら精神統一するのがすき(゚∀゚)

◆9:10

面接会場に移動。

あんまり学生は多くなかった。

一般職なだけあって、女の子だらけ。

◆10:30

待合室でさんざん待って、やっと呼ばれる。笑

なんと3対1のグループ面接でした。

まああたしはグループ面接きらいじゃないからいいけど♪

いたって普通のことしか聞かれなかった。でも終わった瞬間の手応えは微妙。

◆11:00

面接終了。

昨日の番号からまた電話がきてたので折り返した。

この前筆記うけたとこでした~

GW明けに1次面接だって…2週間後て(ノд`)

◆12:00

証明写真を焼き増しするために移動。

昼食をとりつつ、ぼーっと午後の面接のことを考える。

◆13:30

この前そっこーで筆記通過の連絡がきたITの1次面接。

個人だったけど、ブースにわかれてたから隣の人の声が聞こえてきた。

普通に受け答えはできたけど、「なんか落ちた気がするなー」って感じの面接だった。

◆16:00

服をちょっと見て、結局なにも買わずに帰宅。

◆16:30

非通知から電話。

午前中のグループ面接の通過連絡でした。

「明日来てください」と言われるかとちょっと期待してたんだけど、

次はGW明けでした…(´;ω;`)

◆18:30

モモとお散歩♪

◆20:00

午後うけたITの通過連絡がメールできてた。

意外と通っていた。第一志望ってゴリ押ししたからかな。笑

とゆうか2次面接の日時指定されてる。

しかもたぶんギリギリ無理っぽい時間。

あした日程変更の電話しなきゃ…めんどいな(´・ω・`)

「落ちてもいいや」と思うと、

意外と上手くいく。

そんなもんなのかな、面接なんて(´・ω・`)

もう少し早く、それに気づいていたかったなあ、と思う。

1ヶ月前からこのスタイルで面接に臨むことが出来ていたら、メーカーの結果ももう少し変わったかも(゚∀゚)?

これが「慣れ」なのかなあー

確かに、はじめの方の面接と比べたらぜんぜん違うよね。

前は1次面接が通らない~って嘆いてたのに。

それにしても、内定でたとこに連絡する期日までに、

100%どこからも内定でない!笑

どうしましょー

これはどうしたらいいんだー

内定先に「5月いっぱい待ってください」なんて言えないし…………(>Д<)