*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

サクラのスタンプ

家の近くの桜を帰り道にパチリ。

満開。

桜という木は、ほんとーにきれいに花を咲かせる。

でも、これから散っていく姿を見るのはちょっと寂しい。

午前中は

金融の企業の筆記試験。

人めっちゃ多かった∑(゚Д゚ノ)ノ

そして…案の定、見慣れない形式のテストでした。

あれが噂(?)の『事務処理テスト』ってやつかなー

解いてるのは楽しかったけど、とにかく時間がない!

しかも問題解くことよりマークシート塗りつぶすのに時間くうんだけど(´・ω・`)

午後は

メーカーの一次面接。

人が多かった。

ES通ったっていっても、ここから上がるのムリじゃんと行った瞬間思った。

しかも

大手企業 + 今年の事務系新卒採用数は去年の半分以下

一次とおる可能性0.003%ぐらいかな(・∀・)笑

面接は1対1で、じっくり話を聞いてもらえました。

すごくいい人だった。

しかも、やっぱり鋭い質問をされた。

そのへんはさすがここの社員さんだなーと思ってしまった!

自信はまったくないけど言い残したことはないかな。

いい経験になったと思って、今後の面接にしっかり活かそう。

昨日の結果、こないなー

やっぱり落ちたかー

明日もメーカーの面接。

しかもけっこう志望度高め。

今日の面接の待合室で隣の席だった人が受けたらしく、

ESについてけっこう突っ込まれるらしい(´;ω;`)

とゆうかESまだ書いてない!

頑張ります。

今日中に終わらせて早く寝たいな。