*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

そうだったんだ

昨日同じクラスの男子と2人で飲みにいきました。

もともと男女4人で行くことが多かったんだけど、今回は友達がダメで2人に。

うちらが飲んべえで、常に2次会・3次会は2人になることが多かったからまったく不自然はなかったんだけど。

まあ新宿で待ち合わせして、でもかなり混んでたから場所を移動。

学校がある駅に移動して、まったり飲み。。

他愛もない話をしつつ、21時ぐらいになって2軒目いくかーってことで店を移動。

で、2軒目でなんとなく恋愛系の話になって、「好きな人いないねー」とか言ってたら

「俺じゃダメなの?」

・・・は?

「どーした?笑 酔ってる?笑」

「いや、酔ってるとかじゃなくてマジで・・・俺は○○さんのこと好きなんだけど」

不意打ちすぎるこの展開(((;゜Д ゜)))笑

そんな感じで告られてしまいました。

気軽にいける飲み仲間だったのに。この関係が崩れるのは寂しいなあ。

もちろん、付き合う気はまったくありません。とてもじゃないけどそんな風に考えられない。

そのうち返事しなきゃ。憂鬱だあ(-ω-;;)

・・・もし私がAくんに告ったら、Aくんは今の私と同じ気持ちになるのかなあ。

「友達だと思ってた人がそんなこと思ってたなんて」って。

そう考えたら、絶対に言えない。

片方に恋愛感情が生まれたら、もう「友達」じゃいられないんだね。

少なくとも私は、告ってくれた彼とこれまでと全く同じように接することはできないと思う。

そうなるんだったら、私はAくんとずっと「友達」でいたい。