*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

半年変化

f:id:shiori1987:20200919002520j:image

矯正器具を付けてから半年が経ちました。あっという間です。最近えげつないゴム掛け生活なので、マスク生活がありがたい。前回は3ヶ月での変化を思い切って載せたので、半年変化を記録しようと思います。

3ヶ月変化 - *S L* vol.3

決して見せられるものではないのですが、まぁ自分の記録のためなので気にせずいきます。下から上に、4月上旬→6月下旬→数日前。

f:id:shiori1987:20200919005731j:image

写真左上(右上2番)がやっと並びました!感動。下の写真なんて2番の姿まったく見えないもの…よくぞここまで出てきてくれました…。まだまだ歯列が歪んでるのが気になるけど、せっせとゴム掛け頑張ります。

f:id:shiori1987:20200919010312j:image

この写真も2番が出てくる様子が分かりやすいですね。だんだんアーチが綺麗になってきました。左上2番を抜歯しているのでその隙間が埋まるのが待ち遠しい。

f:id:shiori1987:20200919010448j:image

下の歯もガタガタがは直りましたが、歪みがまだ気になります。わかりにくいですが写真右上に見切れてる部分が先日抜歯した6番です。この大きな隙間をこれから埋めるので道のりは長いですね。

矯正は日々変化が楽しいので、痛みも不便さも大した問題ではない!と思えます。あんなにコンプレックスを持っていた口元を、今では毎日眺めながら生活しているなんて。やっぱり矯正始めて良かったな。