*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

大江戸グレートジャーニー

折り返しを迎えた

「大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~」


私もしっかりWOWOWに加入してチェックしてます。


なんたって久しぶりの連ドラだもんね!!





第3話は丸ちゃんの思い入れのある回ということで、私もリアタイデートに参加させていただきましたよ。






辰五郎さんがはまり役すぎてだな。


どうしようもない人、でもどうしようもなくいい人、そんな役が丸山さんにピッタリ。


原作(まだ読み途中😂)読んでるときから丸山さんが演じる姿が想像できるくらい合ってるな~と思ってたけど、ドラマ見ると、人の良さがさらに際立って丸山さんらしい辰さんになってる!!



くるくる変わる表情、

ボーイズ・オン・ザ・ランを思い出すなぁ。


私の中の役者の丸ちゃんといえば、この作品が原点なのよ。


私が丸ちゃんと出会った奇跡のドラマだからね、思い入れがあるんです。

(久々にDVDボックス見返そうかな)







第3話のセリフ

『てめぇが見放したら自分の立つ瀬がねぇじゃねぇか』

『嫌われたら嫌い返せ』

『どんなときでもてめぇがいちばんの味方さ』


じーんときたよ。


私も割とそういう思考の持ち主だけど

辰さんが暗くならずに諭してくれるあの言葉は説得力がある。



からの、

『日が昇らぁ。朝飯を食おうぜ。』

のイケメンっぷりよ。








次回予告を見ると、そろそろ私が読んでる原作が追い抜かされそうな予感がするので笑、

続き読んで予習しておこうかな~😆